終章 思い

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「芳野くん、わたし。」 「千佳どうしたの。」  きょとんとした彼の目。幼い頃、キャンプで見上げた夏休みの夜空のように輝く目。  ずっと千佳の胸を焦がし続けてきた綺麗なその光。  わけもわからないまま、泣きじゃくる千佳の頭を撫でながら、彼が思い出したように言った。 「そうだ。もうすぐ誕生日でしょ。どこにいこうかずっと考えてたんだけど。」  急に思考を現実に戻された千佳が今度は目を丸くした。 「誕生日、まだ2ヶ月も先だけど。」 「ずっと考えてて、いろいろ調べたりしてたんだけど。」  そう言う彼の目線を追えば、見覚えのある薄い雑誌があった。 「なかなか難しいね。千佳が喜びそうなことって。」 「ねぇ。」  じっと彼を見つめる。  一生分、この人に恋をした。 「お願い。」  目が飛び出そうなほど腫れていくと感じた。視界は滲み、ゆらんでゆく。  唇が変な形に歪んでゆくのがわかるから、わざと尖らせた。  ずっと、この綺麗な目に映りたかった。不思議に輝く、唯一の信仰にも似た光。  ずっと、この低く穏やかな声に名を呼ばれたかった。胸をさらう、海の波のように寄せては返す振動。 「お願い、わたしの名前を呼んで。」  どうしたの、と言いかけた一瞬ののち、彼はその吐息のまま名を呼んだ。 「千佳。」  そのためだけに生きてきた。  どうして忘れていたんだろう。こんなにも愛しい。 「俺の、小沢千佳。」  ずっと、あなただけを求めてきた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!