トパーズ

1/7
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

トパーズ

 祖母の家にある、天にまで届きそうな銀杏の木を、あの人に見せてあげたいと思った。  ◇  幸生は、クラスでかなり浮いている。  一人でいることも多い。  じゃあ、まったく友だちがいないのかというと、そうでもない。  ときどき、なかの良さそうな男子にじゃれつかれたりしている。  私が観察したところ、彼の方から友人にじゃれついていくようなことはない。  だいたい、彼に「じゃれつく」という文字は似合わない。  幸生は、あのおばあちゃんの庭に、一本ニョッキリと立つ、銀杏の木に似ている。  お日様が似合って、背が高くて、そして穏やかだ。 「幸生ぉ? オタクじゃなぁい?」  よく一緒にいる女の子たちの、幸生への評価である。  オタクと言っても、引きこもってゲームとか漫画などを読んでるというわけではない。幸生は休み時間ともなれば、まず間違いなく外にいる。  彼を探したければ、校庭の隅の花壇に行けばいい。  毎朝毎夕水をやり、綺麗なお花を育てている。  自宅でもたくさんの植物を育てているらしく、時折、花屋で買ったのではないか? というような立派な花を「自分で育てたので」といって、教室に飾っていたりする。     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!