プロローグ

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

プロローグ

深い森の奥。 小川のほとりで、小さい女の子が蛍の群れを見て驚いている。 「うわぁ、すごい。きれい」 そこに黒い帽子に黒い服、黒いマントを羽織った白髪のお婆さんが通りがかった。 「お嬢ちゃん。蛍が好きなのか?」 「うん」 女の子は笑顔で答えた。 「そうかい、そうかい。私も大好きなんだよ。一緒だね」 二人で蛍の群れを少しの間眺めていた。 辺りは真っ暗になり、虫たちが一斉に鳴き出した頃、お婆さんが女の子に一冊の本を差し出した。 「これ、なあに?」 「本さ。あんたにあげるよ。楽しい時間をありがとう」 「うん、ありがとう」 お婆さんは、女の子に本を手渡すと、さっと消えていなくなった。 「お婆さん……?」 女の子が辺りを見渡してお婆さんを探したけれど、もうどこにもいなかった。 女の子の持っている本は、ピンク色をした本だった。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!