迷子とか迷子じゃないとか。

6/42
2234人が本棚に入れています
本棚に追加
/388ページ
 本当にくだらないけれど、少しずつ薄れていく気持ちを感じたのか、神威の口の端も緩んでいく。  門前町にあるいくつかの石の鳥居をくぐると、店はなくなり牛の銅像が見えた。 「あ、牛」 「一緒に写真でも撮ってやろうか?」 「……馬鹿にしてるでしょ?」  そこには人が並び、写真を撮ったり思い思いの場所をなでてる。 「別に。並ばないなら行くぞ」  そして3つの橋を渡り、楼門をくぐると本殿は目の前だ。因みに、神社には橋がよくある。あれはこの世と神の領域との境界とされている。だから、渡ればそこは神の領域なのだ。 「言っとくけど、本気でお願い事なんてすんなよ?」 「え? あ、しないしっ! ってか、神威が頼めって言っただけで、私は別にっ」 「……ならいいけど」  もうすでに観光気分だった自分に反省しながら、お参りもすませる。
/388ページ

最初のコメントを投稿しよう!