ねねちゃんは、とてもかわいい。

1/16
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 わたしはかわいい。  そう認識したのは、物心がつく頃――小学校低学年の時だったと思う。 「ねねちゃんは、とっても可愛いね」  両親や親戚、ご近所様も、すれ違うだけの人も、わたしを見る度、この容姿を褒めてくる。  ふわふわの栗毛に、小顔に収まる大きな猫目。鼻筋はすっと通って、形の良い口唇はまるで桜の花びらのよう。綺麗に配分されたわたしの顔の部品は、どうやらみんなの美的感覚を満足させるものだったようだ。  学校の男子たちは「このブス!」なんて言いながらも、顔を真っ赤にして、事ある毎にわたしにちょっかいをかけてきた。  気を引きたいんだろうな、と幼心に少し達観した気持ちにもなっていたわたしは、そんな時、小首をかしげ悲しそうに瞳を潤ませる。そんな可憐な仕草に、真っ赤な顔のまま気まずそうに逃げていく男子。あはは、ちょろいなぁ。  わたし、音々子(ねねこ)はかわいい。  わたしは、そういう星の下に生まれついた。 「ね、わたしってかわいいかな」 「うん、ねねちゃんはとっても可愛いよ」  幼稚園でバラ組だった時から、ずっと一緒にいる幼馴染の雅彦くん。まぁくん。     
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!