プチ同窓会

8/8
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「うるせえ!」  トイレの中からボサボサ頭の老人が出てきた。 「とっとと帰れ!」  四人は全速力で車に戻り、すぐに出発した。  しばらく呆然として、誰も口を開かなかった。  峠を下り、下の方に街の灯りが見え始めると、少しは落ち着きを取り戻した。 「あのおじさん、酒臭かった」 「トイレの中に割れた一升瓶あったね」 「お酒終わって頭に来てビンを割ったのかなあ」 「ありえるー」 「ツマミの袋も散らかってた」 「あそこに住んでるのかな?」 「まさか……」  四人は一瞬黙ったかと思ったら、一斉に笑いだした。 「何だったんだー」 「マジ怖かったー」 「驚いたなー」 「マサユキ、工具持って来るとか言い出すし」 「だって、故障なら直してやろうかなって……」 「職業病?」  真夜中だというのに、四人は全く眠くは無かった。逆に元気一杯だった。  お盆休みが終れば、またそれぞれの居場所に帰って行く。今度はいつ会えるのか分からない。  でも、この先何年経っても、今晩の事は忘れないだろう。何年、いや、何十年後に会っても、今晩の事で笑い合えるだろう。 「あ、見て。月が綺麗」  この山は、恐い伝説もあるが、月の名所としても有名だ。  月明かりに照らされながら走る、四人の真夜中のドライブは、まだまだ終わりそうにない。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!