後日談

2/2
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
二週間前、俺の家に押し掛けて来た日だ。 「……ほう?」 彼女が俺と目を合わせない。 「次は焼酎ロックでいい? 塙ー?」 同僚は本人に確認もせず注文を取ろうとする。 「いや、カシオレで!」 彼女が愛想のいい店員に慌てて注文すると同僚が茶々を入れた。 「そんなかわいーお酒飲んだことないじゃん」 そうか、可愛いお酒は専門外なんだな? 「そんなことないよ? カルーアとかも好きだし」 彼女がやんやん言ってる間に店員がカシスオレンジのチューハイを持ってくる。 「ありがとーございまーす!」 そう言って彼女が受け取ろうとしたグラスを、手を伸ばして俺が先に取ってやった。彼女が「あ!」と口を開けて俺の方を見た。俺はゴクゴクとカシスオレンジを飲み、ニヤリと微笑む。 「史佳ー?」 わざとらしく語尾を伸ばす俺に、引き攣った笑顔の彼女が恐る恐る尋ねた。 「な……何でしょうか?」 いきなり下の名前を呼んだので同僚がぽかんとしているが、酔ってるから知らない。 「今晩、お仕置きな」 奸計履行(かんけいりこう)の罪状により、晴れて彼女は今晩俺の家に懲役が決まった。さぁ何をして貰おうか、せいぜい奉仕するがいい 。潮が引いたような顔をした彼女の横顔をニヤニヤと眺めながら、俺は酒をあおる。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!