青の幻影

8/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 それから一年が過ぎた。希望通り大学に入学。男子寮に入って禁欲生活を送っている。相変わらず青は嫌いだった。  いつかはこの青も、甘酸っぱい思い出として封印を解けるだろうか?  GWは帰らずにバイト三昧だ。新婚の二人の子作りの邪魔はしたくない。  いや、正直に言おう。俺が、ふたりの仲睦まじい様子を見たくないんだ。 GW初日。明日は完全オフの日だ。特に予定は無いけれど。夜勤明けの俺は、何となく少しだけ遠回りして帰ろうと歩き出した。いつも見慣れている道順を離れて歩いてみると、新たな発見があったりして結構楽しい。 「あれ? こんなところに公園なんてあったんだ?」  俺は思わず足を止めた。不意に、爽やかな翠の風が吹く。すがすがしい草の香りを運んだ。 「え?」  突如として、目の前にふわりと青い野球帽がふわりと舞う。無意識に受け止めた。深い青だ。まるで深海みたいに。 「ごめんなさい! 有難うございます」  水晶みたいに透き通った、綺麗な声が響いた。帽子の主のようだ。白桃みたいな肌に、小さな卵型の顔。大きな鳶色の瞳が快活そうにキラキラしている。さくらんぼみたいな桃色の唇が可愛らしい女子が立っていた。  『青の幻影』は自然に封印が解け、罪悪感が浄化されて『思い出の青』へと解き放たれた。  代わりに『歓喜の蒼』として確かな鼓動が胸の奥に根付いた。 ~完~
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!