冬枯れに佇んで

2/19
294人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
「はぁ、はぁ、はぁっ……」  わかんない、わかんない、わかんないよ。  先輩と別れてから、倒れている大上(おおがみ)さんのことも放って、わたしは走り出していた。だって、もうわけがわからない。  なんで、こんなに気持ちがもやもやしてるの?  確かにわたしは、芳沢(よしざわ)くんのことも好きだ。それは、大上さんにも言ってしまったことだし、先輩もきっと聞いてしまっているし、何よりわたし自身がもうその気持ちからは逃げられない。  口に出したせいで、はっきり自覚してしまった。  わたしは、芳沢くんのことが好きだ。  でも、先輩の存在ももっと深い奥のところというか、心よりもっと大事なところで好きで求めている――そうも思っていた。  そのはずなのに、待っていたはずなのに。 『もう1回、やり直そう?』 『今度は俺、もっと冬佳(ふゆか)の気持ちとか考えるようにできると思うからさ』  たぶん、今度は本気で言ってくれている。  そう確信しているのに、どうしても心の曇りが晴れない。それどころか、そんな先輩の言葉に胸を掻き毟られてしまうような気さえした。  …………、あれ。  そういえば、さっき変なことを言ってなかった? 『浮気じゃなくて本気の相手になれるように決着つけてこい――みたいな内容だと思うよ?』  大上さんがそうやって言うからには、たぶん本当にそういうことだったんだと思う。先輩は、わたしたちのところに来る前に芳沢くんに会っている。  ふと、大上さんに詰め寄っていた先輩の様子が気になった。お互い好きでいられた――そう思えていた時期には1度も見たことがなかった、鬼気迫る表情。  芳沢くんに何かあったんじゃ……!?  不安でたまらなくなって、慌ててバッグからスマホを取り出す。慌て過ぎて、途中で何回も落としそうになったけど、どうにか持つことができた。  芳沢くんの家を目指して走る。今日がバイトの日でよかった……! 覚束無い手で、何度も押し間違えながら、ようやく芳沢くんを呼び出せそうになったとき。 「わっ、」 「いたっ、あ、すみません! 急いでて……!」 「あぁ、いえ僕も全然気ぃ抜いちゃってて……、あれ?」 「あ、」  ぶつかってしまった相手は、どこかで見覚えのある人で。 「君……、絢音(あやね)ちゃんの友達の?」  その言葉で、どこで会った人かはっきりわかった。
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!