その後

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

その後

記憶が戻ってから数日経った今日。 俺は皆より何日か遅れた夏休みを終えた。 独りで歩く通学路は、長く寂しいものに感じさせた。 そんな通学路もあっという間で数十分後には、教室の前に立っていた。 扉が開いた教室から見えるのは楽しそうに騒ぐ同級生。  俺は足がすくんだ。 カイがいなくなってから俺の日常から色が消えたようだった。 つまらないモノクロ世界。 前のように楽しめると思えなかった。 足がゆっくりと後ろへ下がる。 下がったはずだった。 なのに、俺の体は前に出ていた。 俺の意思ではない。 背中が押されたんだ。 振り向くがそこには誰もいない。 普通の人なら怖がるだろうが、俺はニヤリとした。 そして、誰にも聞こえない大きさで 「ありがとうな。」 と呟いた。 俺の耳元で、『いえいえ!』と元気に返す声が聞こえた気がした。 俺は深呼吸をして大きく1歩を踏み出した。 「おはよう!」 教室ではクラスメイトの元気に「おはよう!」と言う挨拶が響いた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!