藤塚瑠乃、川崎螢之好機。2バージョン

1/10
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

藤塚瑠乃、川崎螢之好機。2バージョン

ロッキードP-38(Lockheed P-38 Lightning) ライトニングとサーブ21(Saab 21)が元ネタ。 あくまでこういう感じというイメージで、実際はこんな色じゃないし自転車丸出しじゃないし、細かいディティールは作り込んでいません。 双発機には2種類がある、という設定です。 ・ギアを介してエンジン(パイロット)2人分の動力を一旦統合し、左右に均等にパワーを分配する方式。 ・エンジンがそれぞれ片方のプロペラを回す方式。 最初はレースのレギュレーションを色々考えていました。 エンジンは2人でプロペラは単発のみ、二重反転プロペラ駄目、双発駄目、で考えていました。それで、最初の3枚みたいな牽引式(プロペラをノーズに配置)を最初に考えていました。 最初からシルエットだけでも機体同士の見分けが付きやすいようにと考えていましたが、書いているうちにその為には二重反転プロペラや双発機もアリにした方が良いかと考え直し始めて、双発にしたのが次ページの双発機バージョンです。 サーブと名前に付けておきながら推進式(コクピット後ろにプロペラが付いている)でないのは、他の本選進出チームの中に推進式があるから、出来るだけ差別化しようと思ったため。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!