1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

 

 セミの声とともに蒸し暑い風がスタンドの応援席にやってきた。青い空、白い雲。野球場の応援席。    夏が来た。  平成最後の夏そして、高校最後の夏。まとわりつく暑さとともにこの応援席にいる。もっとも、暑苦しいのは後ろのチューバの鈴木君だが。  一応男子の彼はそういった。言っておくけどときめくような男子ではない。 「すげーな、相手校。スーザフォンだよ、何台ある」  対戦校は、運悪くというか、ここまで来たのが運が良かったのか、いろいろと強い高校なのだる吹奏楽部のコンクールでも上位に入賞しているところだった。吹奏楽部員数も多い。 「にしても、あじぃー」 彼は首にかけたタオルで汗をぬぐい100円ショップで買ってきた 彼は自称センスのない扇子でパタパタあおぎはじめた。 「ちょっとぉ、やる気あんの」 「というか、次の攻撃の応援に備えて、涼んできたほうがいいかもよ」  そういわれると私はスタンドの裏に回り込んだ。 蝉の声が大きくなった。ちょっとした、ラーメンとかの軽食の店がある。  少しペットボトルの水を口に含んだ。その水分があっという間にあせになっていくようだった。 背後で 「カキーン」 「うぉぉぉぉぉぉ」 どよめきが起こる。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!