For you if it

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ドームのような水色の空に  網目状の亀裂が入り砕けていく オパール石のごとき虹色にくるくる変わって カバーガラス大の宇宙のカケラが下へ下へ舞い上がる 灰色の地平線の紅い大地は フィクションくらいに曖昧で だけど確実に空はそこに溶け込んだ 君の立つ私たちの世界に溶け込んだ たったひとり 前へ前へ盲目的に進む君の足取りが ノイズが入るように 刹那ごとに私に刻まれる くるりかちゃり ひらひらと 流動する街に剣が突き刺さるみたいに この ネジが切れかけたからくり世界は 君を必死に拒むだろう どれほど血まみれにしたって 飽くことがなく容赦なく For you if it 私の声が世界をぶち壊す 宇宙が跡形もなく砕け散っても 私の才覚であれば可能なことだ 君が受けるべき傷が捻じ込まれることへの躊躇などない 世界を癒そうとする君ほどの覚悟と同質の 君を救いたいと叫ぶ私の願いがここにある 霧を帯びた風が 太陽を木陰を水流を血痕を 等しく公平にさらっていく 記録も予言も困難なナイーブな自然科学を 妄執的に取り込もうとする君が見えた 先祖代々受け継がれる懐中時計は正常に針を動かす 拳をどんなに握りしめても掴めない宝石が 刹那ごとに私に刻まれる ひとつふたつ どくどくと 私の 左心室の膨らみが消えてゆく 私たちの 抱きしめあえる時間が消えてゆく たったひとり 前へ 一歩 動き出した私がいた これっぽっちでやめてなるものか 君の仕草を思い出して虚空を睨む 海を割り緑を枯らし私を殺しても 空を砕くと 君がそう宣ったのだから For you if it 君の剣が世界をぶち壊す 君が跡形もなく砕け散っても 君の憤怒であれば可能なことだ どんな代償を受けても躊躇などはない ただ一秒 ただ一瞬だけ 君は私のために慟哭した 灰色の地平線がぼやける 波打つ水色の空 火の粉を吐く紅の大地 砕けて落ちて輝いて 触れて絡まり溶け合って 優しく散らばってゆく 君がみんなを救済するために 自らを誰もいない漆黒に追いやることを辞さないのならば 私は君を幸福にするために 私が君を愛するために 君の決意を殺すことを辞さない For you if it 私の愛が君をぶち壊す 世界の機能が砕け散っても 私の正義であれば可能なことだ 私と君が幸せになることに躊躇などない 結末は虹色に完成した
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!