世界は回る

1/1
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

世界は回る

「パパ、ママのところへ送るわ」 フィルムが終わって、パパの目に涙が浮かんでいるのを見た。 「キャロル……! パパは大丈夫だ。君にはまだ父親が必要だよ」 パパはそう言ってくれるけど、パパの具合が良くないのを知ってる。 こっちのお医者さんが匙を投げたって、ママならきっと治せるわ。 ママは魔女だもの。 パパの手を握りしめてその青い瞳を見つめ返した。 「いいえ、わたしはもう一人でも生きていける。パパ、今までありがとう。ママによろしく」 パパは泣き笑いみたいな顔でわたしの髪を撫でて言った。 「キャロル、お誕生日おめでとう。 今夜は僕がプレゼントをもらったね。完璧な夜だったよ。一生忘れない。愛するキャロル」 完璧な夜。 素敵な言葉。 ママがわたしを産んだ日もきっと完璧な夜だったはず。 わたしにはここでやることが残ってる。 すべて終わったらわたしもパパとママのところに行くわ。 それまで少しの間お別れ。 私はビッグベンのてっぺんで風に吹かれた。 真夜中の鐘が鳴る。 ピーターパンがネバーランドへ子どもたちを連れていくように、パパもママのいる場所へ旅立った。 そうママのいるところは普通の人には行くことができないネバーランドのような場所。 年にたった一度、特別な真夜中にだけ扉は開く。 その時を知るのは魔女。 小さなコウモリが夜空を飛んできてわたしの足下にとまった。 わたしの戦いはこれからだ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!