私を認めていただけますか?

1/27
135人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

私を認めていただけますか?

8月19日、土曜日。 時刻は13時24分。 高城(たかぎ)ゆかりは、横浜市港北区にある大きな住宅の前に立っていた。 隣には、恋人の石田(いしだ)彰文(あきふみ)。ここは彼の実家だ。 ゆかりの顔を見て、石田はニコッと笑った。 「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ」 「そんなこと言われても……」 緊張してしまうのだから、どうしようもない。 今日、ゆかりは彼の両親に挨拶をしに来た。 ふたりの結婚を、認めてもらうために。 外の暑さに加え、大きな緊張のせいだろう。先ほどからダラダラと汗が止まらない。 「彰文だって、最初にうちに来た時はすごく緊張してたじゃない」 少々恨みがましい口調で言うと、石田は「そうだっけ?」ととぼけた。 ゆかりは「もう」と言って石田を睨んだ。 羨ましいほど白くきめ細かな肌に、全く汗が滲んでいないのも腹立たしい。 眉を寄せながらハンカチで額の汗を拭おうとした時。 突然、玄関のドアがガチャッと音を立てた。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!