労務のお仕事、始めます

1/1
68人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ

労務のお仕事、始めます

 事務系のお仕事は実際、地味です。  ずーっと机に向かってPC打ちまくる。  正直、小説化には向いてません。  それでも。  事件はそんな現場で起きている!  経理は、脱税やら横領やら、小説化し易いし。  システムなら、外部からのハッキング、とか。  総務系は『ショムニ』が既にドラマ化されてる。  では、労務は? ……そもそも、『労務』って何するところ?  私もこのお仕事をするまで知りませんでした。  知らなかったせいで沢山損しました。  そう!  知らないと『損』をするんです。  何故なら。 『給与』に関わるから。  そんな訳で。  皆さんに労務のお仕事を紹介しつつ。  時々、休憩を挟みながら。  スローペースで綴ってみたいと思います。
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!