集結

28/46
2514人が本棚に入れています
本棚に追加
/323ページ
「雪翔」 那智に呼ばれ返事をすると、「お・ま・え・は!ちゃんと札を使うことを言ってから行けないのか!!!」と怒られ、「ごめんなさい!」と謝ると、なでなでと頭をぐしゃぐしゃにされ、「みんなを守りたい気持ちはわかるが、せめて一言言ってくれ。冬弥の子供であるお前からしたら、俺は叔父にあたるんだからな?」 「う、うん。でも、なんでわかったの?」 「これでも九尾だぞ?違う気くらい感じとれるし、雪翔の気は微力な時でももう感じ取れるからな……それより、これを見てくれ」 那智が見せてきたものは小さな針。 「これって……」 手に取ると、何かの術が使われたのがわかるのだが、それが何の術なのかまでは分からない。分からないが、背中がゾワッとする感じがしたので、破棄して欲しいと頼むものの、まだ冬弥が他の場所も探しているという。 「こんな小さなものよく見つけたね」 「俺が見つけたのは木の上。札らしきものは見つからなかったが、雪翔が針使ってるだろ?それでもしかしてと思ってな……」 「那智さん、これって、那智さん達の狐火みたいなので燃やせる?」 「やってみたが無理だった。御館様か冬弥しか無理だろう」 みんなで祖父の所まで持って行って説明をし、燃やせるのかどうか試してもらったが全くの無反応。 「これでは冬弥でも無理じゃな」 「あ……」 車椅子の至る所に画してある札の中から、『爆』の札を取り出して下に置き、その上に針を置いて念じると、針は跡形もなく消えたので、見つけたものは全部これで壊すからと言って、玲にも探しに行って貰うことにした。
/323ページ

最初のコメントを投稿しよう!