未来を見る力

1/5
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

未来を見る力

私は高橋理紗、17歳の女子高生。 海の見える街に住んでいる。 私は特殊な能力が持っていた。未来を見る力だ。 ただし、未来と言ってもほんの5秒先の事だけど、不意に5秒後の事が頭の中に浮かんで来て、それが必ず現実となるんだ。 私には幼馴染の男の子が居る。恋人? うーん、友達以上恋人未満という関係かな。 特に、この幼馴染、小山内倫太郎の未来がよく見える。例えば・・ 英語授業中、前の席の倫太郎の背中を叩く。 こいつまた寝ている。 倫太郎がハッと身体を起こす。 直ぐに英語の川内先生が声をかける。 「それでは小山内君。P17の最初から5行目まで読み上げて!」  ほら予想通り、先生に当てられた・・ 「はい、I have a dream that one day this nation will rise up ・・」 倫太郎は小学校時代アメリカに住んでいて、英語の発音はネィティブ並だ・・ 彼は読み上げると着席し、後ろを振り返ると 「サンキュー」と言った。 私は意地悪そうな顔をして睨んでやった。 この5秒後を予知する力が、どうして与えられたのか? 私にも分からない。 ただ、ほんの5秒先を知る事によるメリットは、大した事なくて。例えば・・ ・廊下の曲がり角の先で女子とぶつかる。 倫太郎を横に押す ・野球部のファールボールが倫太郎に当たる。 倫太郎を前に押す なんて感じ。 でも倫太郎は私が助けているのに全く気づいていない。それどころか、 「理紗、お前よくぶつかって来るよな。そんなに俺を触りたいの・・?」 私は、顔を押さえて大きく首を振る。 (こいつ私が助けているの分かってないし) (それに、あんただって、よく私の手や服を掴んで引っ張ったりするじゃない。あれ、結構気に入らないんだからね・・)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!