社長

5/5
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
この霊能者がお経なりなんなりで、下っ端達を成仏させてくれる。 霊能者は力を付けたり有名になったりするし、下っ端達はようやく成仏できるわけだ。お互いにうぃんうぃんってやつだな。……うぃんうぃんって何なんだ?秘書が最近覚えた言葉なんだが…… で、現場で成仏出来なかった奴は、そのまま放っておくと碌なことにならないからな。 俺の生まれた寺に強制的に連れて行くんだ。 秘書が仏滅の日を調べてくれるから、俺は子孫である現住職の夢枕に立って、いついつ何名ほど連れて行くからキッチリ成仏させてくれって頼む訳だ。 おかげでこの辺りには、本当に危ない幽霊なんていないだろう?俺らが日々頑張ってるからだ。この辺りの天下は取れたんじゃないか?なんてな! で、お前さんどうする?……そうか!一緒に来い! おーい!ヒラ!新しい下っ端が入ったから指導してやってくれ!こいつが骨のある奴だったら、ヒラ、お前は副社長に昇格だ! じゃあ俺は新しい下っ端を探しに行って来るからな!成仏できるように休まず働けよ!
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!