俺とあいつの七日間

1/7
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

俺とあいつの七日間

 夏が来た!  今年の夏は今までとは違う!  俺は「いってきまーす!」と、誰もいないリビングに向かって言うと、玄関のドアを閉めて鍵をかけた。  父ちゃんと母ちゃんが仕事だから、今まではずっと学童に入れられていた。でも今年からはなんと、夏休みは俺一人で留守番することになったんだ。  小学生になって初めての自由な夏!  最初はしぶい顔をしていた母ちゃんも「俺だって友達と遊びたい!」という必死の願いに負けたのか「宿題をしてから遊びに行くのよ」と言うとしぶしぶオッケーしてくれた。まぁしちゃいけないこととかお弁当は冷蔵庫に入れとくからきちんと食べることとか、おやつは三時になってからとか……思い出すだけでうんざりするほどのルールを、耳にたこができるほど聞かされたけど。  でも、何はともあれこれで自由な夏休みが過ごせる! 今年の夏は、真っ黒になるまで友達と遊ぶんだー!
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!