蓮の花のころに

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
私は、混乱のままに、昨日まで会っていたかのような調子で、捲したてるように『後でまた行けばよろしいですよ。取材かと思いますから、私、よければカメラでお撮りしますよ。素人仕事ですが。』と、素っ頓狂なことを話しかけた。少しして、あの低く素敵な声がする。 「ありがたい申し入れだが、お前は帰れ。療養の時間を()ってまですることじゃない。」 『でも、せっかくですのに。』 「自己犠牲を払うばかりが、良いこととは思えないぞ。”遠慮する”、わかったな。」 『はい…。』 きっぱりとそう言う、彼は、彼のままだった。 そして、無数のうちの私を、憶えている。私の昨今のことも知っている。 人ではない(ひと)だから不思議なことが起こってもおかしいわけじゃない。 そのままでいい。このままここにいて、少しだけ。 ぽろぽろと今頃に涙が溢れた。 (会いたかった。) 空は、日暮れへ向かい、薄曇く翳った。 ことばは宙に浮き、消えてしまった。 涙する情けない私の髪を、くしゃくしゃと撫でる彼には、誤解がなかったように思う。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!