カウントダウンで会いたくて

14/16
83人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 席についた亀ちゃんのオーダーを聞きながら、ドキドキが止まらなかった。もう会えないってあきらめていた亀ちゃんに、こうやってまた会えただなんて。 「亀ちゃん、甘党なんだ……」  思わず、口に出た言葉に 「あたり」  亀ちゃんが、『にへら』とかまぼこ目で笑う。ああ、好き。やっぱり私は亀ちゃんのこの笑顔が、ううん、亀ちゃんが好き。 「あのさ、綿谷さん、補習のときに、俺が言い掛けた話、覚えてる?」 「……補習のときに?」 「そう、『実習がちゃんとできたのも、綿谷さんのおかげだ』って」 「……はい、覚えてます。でも私は特に何も」 「イメージしたんだ」 「イメージ?」 「うん、綿谷さんが教えてくれた通りに、『明るい大学生』『優秀な教育実習生』『デキる数学教師』、そんな風に強くイメージして、それに近づけるようにがんばってみた。だからなんとか、二週間乗りきれた」  そうだ。確かに私が言ったんだ。「イメージして」って。 「改めて、お礼を言いたかったんだ。『ありがとう』って」 「……そう、だったんですね。それじゃあ私も、これからは『数学ができる生徒』をイメージして、がんばらないといけませんね」  真面目な亀ちゃんだから、わざわざこうやってお礼を言いに来てくれたんだ。……でもきっとこれが最後。最後のあいさつ。せめて笑顔で終わろうと、私はにこやかに答えた。     
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!