神宮司四郎と邸宅の爺

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

神宮司四郎と邸宅の爺

クリスマスの翌朝、庭園で裸で転がっていた私は、そう、あの神宮司四郎、豪邸探偵だ。 とりあえず、着るものがないか、自分の衣服を喪失した四郎は、とりあえず、片付けていなかったワイングラスに手を伸ばす。う~ん、いい香りだ。 「よう、神宮寺探偵。今朝のなぞなぞはどうかな?」 邸宅の主のじいさんは、ワイングラスを置いた張本人だ。だが、 「あけましておめでとうございます。で、早速お願いが・・・。」 神宮寺は、とりあえず、ワインの中を覗き込む。 「たまには、わしの挑戦も受けてくれよ!さぁ、これからどうする?」 「・・・」 「君なら、真っ先に飲み干すはずなのだが・・・。」 「いや、その前に、何か着るものを・・・。」 「おや、いつもの神宮司君と違うねぇ。ワインは嫌いかい?そんな訳ないだろう。」 「わかりました。ごちそうになります。」 神宮寺四郎は、ワインを飲み干し、 「それで?」 と、切り返す。 すると、邸宅の主は、「『それで?』君の目的は何なんだい?」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!