三毛猫探し

8/32
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/149ページ
「はい?」 『ああ、モモカちゃん? 私、灰田のおばちゃんよ!』 「待ってください。今開けます」  モモカは靴を履き直して、ドアを開けた。  そこには、青い顔をした灰田が立っていた。 「どうしたんですか?」 「ああ!! もうご両親は出発された後?」 「そうですけど……」  何か急用だろうか。  モモカは嫌な予感がした。 「実はね、うちの『くーちゃん』が居なくなっちゃったの!」 「くーちゃん?」 「猫よ! 三毛ちゃんなんだけど! ほら、昔モモカちゃん見たことあるでしょう!?」 「ああ、あの猫ちゃんですか」  子供の頃、抱かせてもらったことがあるのをモモカは思い出した。三毛猫で、名前はクルタだった気がする。だから「くーちゃん」か、とモモカは納得した。 「居なくなったって、どうしてですか?」 「それが分からないから、こうしてお宅にお邪魔したのよ! ほら、探偵をなさってるでしょう? この間、迷子のワンちゃんを探す依頼があったってお聞きしたから、くーちゃんのこともお願い出来ないかしらって……。けど、遅かったみたいね。ああ、くーちゃん……」  依頼の内容を外に漏らすなよ、とモモカは内心で息を吐いた。  そして、次に言われるであろう台詞を想像して息を呑んだ。その予感はまさに的中することになる。 「あのね、モモカちゃん……。よかったら、この依頼引き受けて下さらない……?」  やっぱり!  モモカは今度こそ溜息を吐いた。
/149ページ

最初のコメントを投稿しよう!