プロローグ この世界の成り立ちについて

1/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ

プロローグ この世界の成り立ちについて

 ここはいったい何処だろう? こんな所に来たことがないからよく分からない。歩いていけばここはどこなのか分かるだろうか。 辺りは闇に包まれている。そこに一筋の光の道が出来ていて、その道は人ひとり分しか歩けない。その道を歩いていくと少し開けた場所に出てそこに一人の男性がいた。誰だろうと疑問に思っているとその男性はこちらに気づき話しかけてきた。 「おや? 珍しいお客さんだね。ここに人が来るなんて思わなかったよ。もしかして驚かせたかな? ごめんね。驚かせたお詫びに私とお話しませんか?」 迷い込んだ誰かが頷くとその彼はこんな問いかけをした。 「まずこの世界の成り立ちから説明しようか。君は知っているかい? まあ知っていなくてもこの情報はきっとこれから役に立つから知らなくても大丈夫だ。まず、一般的に知られていることから話そうか」 そう誰かに向けて彼は語り始めた。 「この世界は5つの世界で成り立っているんだ。1つはスフィナヴェール、2つ目はルヴィナクロス、3つ目レヴィナラルーカ、4つ目スノーフォリア、5つ目はレイヴンルース。 それぞれの説明を簡潔にまとめると 先程言った1つ目の世界は魔法は存在するが生活で使用する以外には政府の許可が必要。 2つ目の世界は魔法は存在せず全て月の光によって生活が成り立っている。 3つ目の世界は海の底にあり魔法も存在するが使用されることが少なく水の力を利用し人々は生活をしている。 4つ目の世界はこの世界はその名の通り森の真ん中に街があり人々は木を多用して生活を送っている。 5つ目の世界は魔法が存在し全てのものは魔法により動かされている。しかし、これを知っている人は少ない。 まあざっとこんな感じだ! え? 説明が長い? だけどこれで一般的なことは伝えたよ」 そう言うと彼は深く腰掛け、いつの間にかその手にはカップが握られており、紅茶を楽しんでいた。そして紅茶を飲み終えと不敵な笑みを称え語り始めた。 「次に話すことはあまり知られていない話だよ。君は知っているだろうか? ある国に魔法がないのにはこんな事情がある」 そう深刻そうな表情を浮かべ告げた。 「現在は分かれているが以前は5つの国の王達は仲が良かったため森で繋がっていたんだ。だから行き来も自由だったんだけど……とある国で起こった紛争により5つの世界が分かれるきっかけとなってしまった。その紛争はルヴィナクロスで起こったもので原因は魔法だ。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!