そう遠くない未来で

9/10
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「ところで、君は何をしているの?朝の当番は、円阪さんだけのはずだよね?」 先生が穏やかな口調で後輩に尋ねる。穏やかなんだけど、なんだか棘が潜んでそうな声で、背筋が震える。でも、先生はまだ頭を離さないから、距離を取れない。 「いや...その...。」 「...フラれたからって相手にあたるのは、人として最低で醜い行動だと思うよ。」 先生の、冷たい声。普段は穏やかにしか話さないから、そのギャップも手伝って、物凄く冷淡に聞こえる。後輩もそうなのか、息を飲む音が、とても重く聞こえた。 「あれ?図星?適当に言ったのに。」 そう言って、先生はハハッと、乾いた声で嗤う。 「さぁ、もう行きなよ。未練がましいのは、嫌われるよ。」 先生がそう言うと、彼の急いで立ち去る足音が聞こえて来た。先生が私を抑え込んでるせいで、彼の表情は見えなかった。 「円阪さん。」 ...というか、まずい。佐古先生と二人っきりは、とてもまずい。 「悪口言われたらさ、ちゃんと怒らないと駄目だよ。」 先生がやっと解放してくれたから、反射的に先生の顔をじぃーと見てしまう。整った先生の顔は、怒って眉毛を曲げていても、やっぱり整っていた。 「あー...でも、そんなに大したことは」 「...言ってたよ。本当、円阪さんは自己評価低すぎ。」 はぁ、とため息をつく先生。一体、いつから聴いていたんだろう。もっと早く出てきてくれたらよかったのに。いや、それはまずいんだけど。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!