本文

4/6
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「だめよ……逃げて」 私は言った。おそらく、ここで薬草を渡しても渡さなくても私は殺される。ならば、彼だけでも逃げて欲しかった。 彼は、首を振った。 「なんだ?お前、魔物か?」 強盗が、ちょっと萎縮したように問いかける。 「オレ、スライム」 __何をしようとしているんだろう? 彼は、私の方に安心させるように頷いてみせる。 「よく効く薬?オレ、知ってる」 「サシェ、離して」 「離して。魔物、嘘つかない」 「おいおい。本当だろうな。嘘だったら皆殺しちまうぞ?」 彼は、戸棚から、薬草瓶を一つ持って来る。 「これ」 それは、確かに彼が持ってきた薬草を煎じたものだった。手伝いをしてもらった時に覚えてしまったらしい。 「よし。おい。こっちに渡せ」 「サシェ、離してない」 男はちっと舌打ちして私を床に放り出した。身体が床でバウンドする。その時、私は見た。 スライムの彼は、人型のまま煎じた薬草を空中にばらまき、もとの液体のすがたになり、男に押し付けるようにして、内側に閉じ込めた。男は息ができないのか、薬の効果なのか、初めは必死にもがいていたのがだんだん収まり、最後にはぐったりと伸びてしまった。 「サシェ」     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!