ひまわり怪獣討伐委員、出動する

7/7
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
それは、痛みからくる憎しみの咆哮だった。 エメルダが、ゴーラの心臓を抱きしめた。 「苦しんでる。ゴーラが、燃えるような怒りと、憎悪を全身に漲らせて。ゴーラ、怒りを鎮めて」 エメルダは祈っている。 ゴーラが、大きく息を吸い込んだ。 マラガ火山から、エネルギーが吸収されていく。 マラガ火山の中腹で、ユノは、体内の気を高めていた。 「はあああああ、魔力吸収です」 ユノは、それ以上だった。ユノが吸収した力は、右手に収縮していく。 そして、マラガ火山から、火が消えた。 ゴーラの光のブレスがくる。 ユノは、渾身の力で右手を突き出した。 「魔力解放。とう」 ユノの一撃と、ゴーラのブレスが激突した。 力は完全に拮抗していた。 しかし、ゴーラは既に、魔王の兵器に侵されていた。 魔王の開発したウィルスは、力を増すごとに細胞を破壊していく。 ゴーラの、腕の肉が落ちた。 そして、ユノの気が、ゴーラのブレスを打ち破り、ゴーラを飲み込んだ。 力の奔流の後に、上半身を白骨化させたゴーラが、佇んでいた。 エメルダがゴーラの心臓を抱きしめた。 「怖いよね。痛いよね。解るよゴーラ」   エメルダの、祈るような言葉が続く。 「私の村はいいよ。温泉もあるし、食べ物も美味しいし、オババは優しい。大陸は変わりつつある。でも、そこまで悪くないよ。お陰で、大事な人に、仲間に出会えた。だから、ゴーラ、私の心を見て」 心臓が、優しい光を発した。それは、エメルダとゴーラが繋がったことを表していた。 「お前も帰りたいのね、ゴーラ。うん、帰ろう」 ゴーラがゆっくりと歩き出した。火の消えた火口に沈んでいく。 そして、大噴火を起こした。 伝承の通りに、火の神の使いが、最期に、火口に身を没して消えたのだった。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!