雨の日の不思議な人

1/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/258ページ

雨の日の不思議な人

――4月。 高校2年生に進級してから、2週間がたった日の放課後。 「うわっ、雨降ってきた!」 窓を見ながら、最後に最悪!と言った彼女。 「傘持ってきてないの?」 「雨降らないと思ってたから、持ってきてないの。 まあ、傘立てから誰かの傘でも借りて帰るかな。」 いやいや、それはだめでしょ。 と、思いながらも「そっか」と答えた私。 さっきまでは曇っていたのに、急にポツリポツリと振り出してきた雨。 窓の外を見ると、大半の人が鞄を頭の上に持ち、傘の代わりにして走って帰っている。 「今日は、旧図書室に行くの?」 「うん」
/258ページ

最初のコメントを投稿しよう!