ビデオカメラ

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ

ビデオカメラ

「準備いい?」 「なんか緊張する。目の前にカメラって。」 「他人に見せたりするもんじゃないから。」 「そうだけど……。」 「気が散るなら部屋から出てようか?」 「だめ!ここにいて!」 「んじゃ。ちゃっちゃっとやっちゃおう。」 REC ON。 「あっ……えっと。……なんだっけ?」 「自己紹介。挨拶。気楽に。」 「そう……自分に自己紹介……。変な感じ。」 「そう、もう一人の自分に……。」 昨日の続き。 「きみは昨日会ったな。」 病室でテレビを見ていた時だとすぐに察した。 目つきが一緒だったのだ。 あの時の冷たい眼差しと。 顔は妻なのに、口調と目つき、表情が違うだけでまるで別人である。 「昨日はまだうまく話せなくてな。テレビで勉強してたんだ。」 演技? なんのために? 妻がそんなことをするとは思えないし、する必要性も思いつかない。 「今この場に出てきた理由は2つ。一つ目は覚醒状態からの交代の実験。二つ目は協力者に現状の把握を促すためだ。」 実験?協力者? 「私は私と話し合いをしたい。そこできみにビデオカメラというものを用意してもらいたい。」 話し合い?ビデオカメラ?     
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!