最強のアドバイザー

5/6
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「わぁ。エルフラン様だ……」 「どうして、マリウスの部屋に? え、恋人とか?」 「うるさい! うるさい! 食べたいなら静かにしろ!」  僕の両隣と前の部屋の住人は、僕がたまにお菓子をご馳走するから、味をしめて勝手にやってくることがあるのだ。 「エルフラン様」  このまま帰したら、寮中にエルフラン様がいることがバレるだろう。「マリウスがいいなら、一緒でいいよ」 「ありがとうございます!」  三人には、小さいハンバーグを。エルフラン様には、大きくて形のいい、ちょうどいい焼け具合のものを出した。パンは食堂で焼かせてもらったものだ。。 「こんな有名人と知り合いだったんだな、マリウス。いつも地味なのに。明らかにハンバーグに差が……」 「マリウスね、いい子ですよ。結構しっかりしているし、真面目だから浮気もしないですよ。ソースの量も全然違う……」 「美味しいお菓子作ってくれるし。優しいとこもありますよ。飲み物はくれないの?」  僕を褒めつつ文句を言いながら、アピールしてくれている。 「エルフラン様とは、そんなんじゃないから!」  僕は、エルフラン様に申し訳なくて、三人に叫んだ。これ以上、恥の上塗りをしたくない。 「マリウスは、真面目だし、優しいし、これ以上ないくらいの人物だ」  エルフラン様は、僕が恥をかかないようにと、そんな言葉をくれた。 「うわ、マリウス。真っ赤だぞ。ほら、水飲め」 「いいから。大丈夫だから、ほっといてくれ……」  それなのに、僕の心を裏切って、身体は正直だった。真っ赤になった顔を見られないようにと、僕は皆に背を向けて、沢山ハンバーグを焼いた。 「このソース美味しいな」 「うん、毎日でも食べられそう」 「よく来るのか?」 「隣の部屋なんですよ」  エルフラン様は、時折三人と言葉を交わしながら、帰って行った。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!