2. 見つけてはいけない部屋

7/42
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/120ページ
「ここにいるといい。」 そう、ハチが甘やかな言葉をハヤにかける。それはとても魅力的な響きだった。 「ふふ、いい考えだけど、」と、ハヤが言うと、ハチはその先を言わせまいとめずらしく口を挟んだ。 「行かなくていい。行くな。ハヤが壊れる。」 「ちょっとそれ、私がぎゃんぎゃん泣くってこと?もう、子供じゃないんだから………。」 そう強がってみせても、涙は止まらなかった。 翌日から、ハヤは学校に行かなくなった。 もちろんハヤのシッターを続けるハプトが黙っている筈もなく、また両親も黙っていなかったが、ハヤはハチからの受け売りの言葉を使って何度だって言い放った。 「あんな苦痛を味わわなきゃならない場所に行くのはもうまっぴら。私の心が壊れてしまうから、私、学校へは行かない。」
/120ページ

最初のコメントを投稿しよう!