ぜろ記念日ラブオール

1/13
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

ぜろ記念日ラブオール

【朝 登校】  私は空野(そらの)くんに片思いしている。そして空野くんも私のことが好き。  私たちは両片思いだ。  だけど。  まともに話したことがない。  朝。教室に入ると、既に空野くんの姿があった。  いつもより少し早い時間だから他のクラスメイトは来ていなくて、教室には私と空野くんだけ。 「おはよう、空野くん」  挨拶をしたけれど、空野くんから挨拶は返ってこない。それどころか目が合った瞬間、机に顔を突っ伏してしまった。  寝ているわけではなくて、ちゃんと起きてる。肩がぶるぶると小刻みに震えていたから。  空野くんのとある病だ。こうなってしまうとどうしようもないので、放っておいて日直の仕事をはじめる。ずれた机の位置を直していると、続々とクラスメイトたちがやってきた。 「おはよー。珍しい、怜奈と空野が揃ってる」 「うん。日直だから早く来たの」  黒板を指さしながら答えた。黒板には『日直 古海(ふるみ) 怜奈(れいな)』と私の名前が書いてある。他のクラスメイトたちも、私と空野くんと黒板の三点確認をして、「ああ……なるほど」と納得していた。  相変わらず机に伏せたままな空野くんの肩を叩いたのは、テニス部の男子だった。空野くんの友達だ。 「お前。朝練終わって急いで着替えてると思えば、古海が日直だからか」  そしてようやく空野くんが顔をあげた。戸惑うような恥じらうような複雑な表情をして、叫ぶ。 「古海さんが尊い。今日も可愛すぎて生きるのがつらい。朝の二人きりの時間が幸せすぎて呼吸忘れそうだった」 「お、おう……呼吸は忘れないでくれ」 「古海さんが可愛すぎる! 黒板に書いてある名前すら尊い」 「……また空野の『古海怜奈大好き病』がはじまった」  空野くんのこの状態はもはや当たり前のこととなっていて、誰も驚かない。悶える空野くんを放置して、教室内は昨日のドラマや部活の話に移り変わる。  私と空野くんは会話ができない理由、それはこの『古海怜奈大好き病』せいだ。私が話しかけようが挨拶しようが、空野くんはまともに答えてくれない。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!