群青色の蝶

恋愛に興味のない天文部部長の『僕』。告白してきた『彼女』を馬鹿にしていたが……。

松浦 祈流

恋愛 完結
9分 (5,064文字)
ひねくれた男子高校生を描きました。妄想コンテスト『青』参加作品です。

1 29

あらすじ

天文部部長として新入生歓迎会で部活紹介で壇上に上がって依頼、告白を受けるようになった『僕』は恋愛に無関心。 ある日、告白してきた女の子を天文部のイベント、天体観測に誘う。 ところがその『彼女』は天体観

感想・レビュー 3

いるいる、こういう子! 一人だけ場違いな服装をしてきて目立つ子。男の子の責任感を利用して親密になっちゃう子。リアルです。描写がリアル。 その後の「見て欲しかった」のセリフが、男目線だと「ずきゅん」で
ネタバレあり
1件
イベントに参加していただき、ありがとうございます! 拙いレビューですが、ご容赦ください。 二通りの感想を。 恋愛を覚めた目で見てる遠藤君が、彼女の健気な好きアピールに段々ほだされていく描写が良く
ネタバレあり
4件
好きな人に見てもらいたい一心で頑張る女の子は素敵です! 最初はわたしも彼と一緒にイラッとしながら見ていたのですが、最後は頑張って良かったね!と。 「さよならの理由」に続くとのこと。続きが楽しみです!
ネタバレあり
2件