授業開始

7/7
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
話終わると、マサは私を見つめた。 「僕は、いや僕ら君の子孫は、君が生きたおかげで、楽しい人生を送っている。  どうか、今だけを見ないで。遠い未来までつながっている、その中のほんの一部だと...」 「・・・わかった。私、今日は帰る、家に」 「明日、学校あるけど、行かなくてもいいんだよ。」 「僕を何かあったら呼んで。新宿の地下道をおかしな目つきで歩いていれば  トシオが迎えに来るから」 いろいろな声が聞こえた。マサはドアに立ちはだかるのをやめ、ドアから離れた。 私は出口に向かった。 「さようなら、まれおばあちゃん、元気で!」 マサの声が後ろに聞こえた。  もうトイレを探すのはやめよう。 ママに電話した。悲鳴と共に、ママの歓喜の声が聞こえてきた。 「ど、どこにいるの?何してたの??!!」 「真夜中の勉強会。楽しかったよ。」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!