Chapter2

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

Chapter2

ウチら琴浦東高校野球部は、選手は三年生10人、二年生12人、一年生13人の35人。 マネージャーは、一年生と二年生が二人ずつと、三年生はアタシ、宮守詩織(みやもり しおり)一人の計5人。 小、中学の野球人口が減少している中、強豪でもなんでもない公立高校の野球部としては、部員は多い方かもしれない。 城東学園みたいに私立の強豪校だと、100人を超える部員がいるところもザラなんだけどね。 ウチの部員の大半は中学軟式の出身で、硬式のボーイズやシニアの出身者は、各学年に数人だけ。 自分で言うのもなんだけど、ウチは所謂“進学校”で、体育コースも無いので、なかなか“野球サイボーグ”は来ない。 地元で名を馳せた選手は、県外の超有名校にスカウトされるか、県内の甲子園常連校を目指す。 県内だと城東学園のような私立に行くか、“文武両道”を目指すなら、旧制中学の時代から続く甲子園常連校で、県下有数の進学校でもある古豪、橘高校の人気が根強い。 なので、野球も勉強もできる子はみな橘高校に行ってしまい、ウチにははなかなか有望選手は集まらない仕組みになっている。 それでもウチの野球部にも毎年10人前後は入ってくる。 彼らがウチを選ぶ理由は、『近所』『親がOB』『ここならレギュラーになれるかも』『高校野球やりたいけどキツイのやだ』とか、そんな部員が大半。 でもね。 やり始めたら、『負けたくない』『勝ちたい』って思い始めるから不思議。 テキトーに部活してる部員は、何故かいない。 やっぱみんな、なんだかんだ言ったって、負けるのはイヤなんだ。 皆が皆、甲子園を目指しているわけじゃない。 表向きはどこも、『目指せ甲子園』と言ってはいるけど、みな、自分の実力を弁えてる。 その中で必死にもがいているんだ。 一つでも上のステージに上がれるように…
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!