キョウカイセン

1/4

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

キョウカイセン

「コンコン」窓を叩く音で急に目が覚める。  今、何時?  手元のスマホで確認した。 「午前3時か」  さっきの音はなんだったんだろう。  窓を叩く音だったような。  でも、窓も見ても何も異常ないみたいだし、  まぁでも一応開けてみようか。  そんな風に私は、何となくいつものように窓を開けた。   「えええええええええええええええええええっ」  ごめんなさい、夜中なのに大声出しました。  そこにはいつもの風景ではなく、見た事もない風景が広がっていた。  真っ暗な夜空に無数の星。  昔、祖母の田舎でみたあの懐かしい風景とそっくり。  これは、夢なのか現実なのか。  ほほをつねって見るが、少々痛い。  うん、どうやら現実みたいだ。  それにしてもきれいな景色。  あれっ、いま流れ星?  小さい光の点が突然どこからともなく、  すぅーっと移動する。  あ、まただ。  あまりにも、次から次へと流れるせいで、  願い事なんて唱えている暇がないや。   「たすけて」  背後からそんな声が聞こえた気がして、  ふりむくとそこには誰もいない。  やだな、これは、つまり、えっと、ゆうれ…     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加