つくばのお祭り《祭りin つくば》

31/31
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
クジラのウチワは折りたたみが出来ました。これならポケットに入ります。 つくばのお祭りはこれで終わりです。次は何処のお祭りを紹介できるかな? ところでパレードは夜の8時までの予定でしたが、突然の雷で中止となってしまいました。残念でしたが、ねぶたは和紙で作られていますし、中に電気が流れているので仕方ないかと諦め、駐車場へと向かいました。 何万人もの人が一斉に帰るので、もの凄い渋滞になりました。 しかし、歩き始めるとすぐに雷の音はしなくなり雨粒も降らなくなりました。 。 あのまま最後までパレードが出来たんじゃ無いかと思いましたけどね。 ※※※※※ 昨日(8/31)テレビで高知の『よさこい祭り』をやっていました。迫力満点のお祭りに、来年ぜひ行きたいと思いました。 image=511333713.jpg
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!