通勤路 - 1

1/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ

通勤路 - 1

 満開の桜を見た。懐かしい人と一緒にいた気がする。  桜の木の下に死体が埋まってるからあんなに綺麗なのだ、と懐かしい彼は言った。  もうこの世に死体は一体もないから、死体が増えることもないから、それは間違いだよ、と私は返した。  何を言ってるの、人が死ぬのは当たり前じゃないか?  彼はそう言ってクスクス笑った。そういえば、こうやって人の言葉を否定する人だったなぁと私は思い出す。  あぁやっぱり、これは夢だ。  ※  そこで私はベッドから転げ落ちた。30cmの高さからの落下はかなり痛い。右肩から落ちた所為で右腕全体がしびれている。利き手が使えないと仕事に支障が出るからやめてほしい。  今日も目を覚ましてしまった。六時半を指した目覚まし時計を止める。社会人としては平均的な起床時間、大学時代は午前中に起きた試しがなかった。  カーテンを開け、けだるい身体を起こして伸びをしてみる。  今日はいい天気だ。窓から見える桜も満開で、春爛漫といったところ。このまま会社に行かずに公園にでも行こうか。一生懸命働くのは何のためだったっけ、と、晴れた日には考えてしまう。     
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!