お笑い芸人ランキング Sランク編 明石家さんま

7/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
さんまがスベらないのは、『さんまに華があるから』なのだ。 『華』があるから同じボケを言っても人より受けるし、『華』があるから人に好かれ、国民的な人気者になれる。 では『華』とはなんぞや、そんな便利なものなら芸人なら誰でも欲しいという欲求が当然生まれると思うが、『華』とはその人の身体を覆った、目に見えない人を惹きつけるオーラのようなもので、生まれ持った天性のものだ。 だから、どんなに大金を積もうが、ダイエットしようが整形しようが、髪型変えようが服装変えようが、ボイトレ受けようが性転換しようが、努力しようが何をしようが、ダメなものはダメ。才能の無い者には一生かかっても手に入らないものなのである。 元々実力がある上に天性のスター性まで持っていたのだから、さんまが売れたのはある種必然だったと言えるだろう。 身も蓋も無いオチになってしまったが、ここでさんまの解説を締めたいと思う。 さんまは自分の笑いの計算を乱す者には、物凄く厳しい態度を取るらしいが、さんまに限らず売れている全ての芸人は自分の笑いの『テリトリー』を持っており、それぞれがプライドを持って縄張りを主張しているため、侵害されることを極端に嫌うのだ。     
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!