秘密だよ

3/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
みんながわらわらとおしゃべりしているなか、高校から家までの道を1人でうつむきながら歩く。 高校生になって、1年と5カ月、未だに友達はいない。 というか作ろうとも思わない。 けど、寂しく思ってるわけじゃない。だって.... [やっほー(´∀`*) 今話せる??] うつむいた目線の先にあるスマホに慣れた手つきで文を打つ。 だって、わたしには、スマホが、インターネットがあるから。 インターネットなら、わたしのことを誰も知らない。 だから、気楽に話せる。 ポン 1分も経たないうちにメッセージが送られてくる。 [いーよー! ちょうど今学校から帰ってたんだー♪(´ε` )] 今は“しずく”ちゃんが一番の話し相手だ。 しずくちゃんとは、1年くらい前にとあるサイトで知り合った。 わたしと同い年でここの近くに住んでいるらしい。 [あー私も帰ってる途中だよー(o^^o)] しずくちゃんはいつ話しかけても大抵すぐに返してくれる。私の学校と、時制がほぼ一緒の学校に通っているそうだ。 [ところでさ、明日は花の宮駅前の噴水集合だったよね] そうなのだ。明日、私はしずくちゃんと実際にあって遊ぶ約束をしているのだ。 約1年の付き合いだが、会うのは明日が初めてだ。 ポン [そそ!もー楽しみー!] このしずくちゃん、確かに、言動を見る限り、私と同い年の女の子だ。 しかし! インターネットの世界では、そんなのまったくわからないのだ。 もしかしたら、中年のおじさんかもしれない。 というか、きっとやばい人だ! 私はそいつをめっためたにするために明日会うのだ。 「警察に突き出してやる!ふふっふはは....ごほん。」 周りから変な目線を送られてしまったが、とにもかくにも、明日が楽しみだ。ふふふ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!