我が世の春

1/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

我が世の春

 我が世の春がきた!  小・中・高と己の才を一切発揮することなく無為に過ごし、彼女はおろか女子とまともに会話した記憶すらない俺だが、大学生活二年目にして悲願の恋人を獲得した。  吉井(よしい)紗季子(さきこ)、俺と同じく経済学部の二回生でゼミが同じ、俺は「さっちゃん」と呼んでいる。黒髪のあどけない顔立ちのかわいらしい女性だ。  一目見て彼女にフォーリンラブした俺は、ストーキング一歩手前の地道な情報収集によって彼女の行動パターンを分析し、偶然を装った作為的な出会いを積み重ねていった。最初は当然、彼女を楽しませるような話などできるはずもななかったが、『バックトゥザフューチャー』が好きだったり、自動車学校をサボりがちだったり、朝が苦手で冬は一切日の光を浴びずに過ごすこともあるなど……徐々に会話の時間が延び、さっちゃんとの距離が急接近したのである。  これはもう、運命と言って差し支えあるまい。 「ああー一点返されちゃったよスバル……」 「今の、シュートだったのかなぁ。クロスがたまたま入ったように見えない?」 「うん、そう言われるとそういう風に見える」 「まだ一点勝ってる、ここからだよ!」     
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!