CASE1 別れて正解 最低男

5/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
更にその日の夜、C美から電話がかかってきた。 「A子、怪我は良くなってきた?」 「良くなってきたよ。腫れもほとんどひいたし。動かすとまだちょっと痛いけど、来週には普通に動かせると思う。」 「良かった。それでさ、B助先輩今日普通に出勤してきたんだけどさぁ…。あの人、マジありえないんだけど!」 C美の話によると、今朝出勤したB助は誰からも何も聞かれていないのに、休みを取ってる間私と温泉旅行に行っていたと話しだしたそうだ。 そして旅行中私がわがまま放題でたくさん貢がされたとか、旅館が気に入らないとか言って勝手に帰ったとか、もう別れると言われ二度と顔見たくないから会社辞めてくれと言われたとか嘘をペラペラ話してたとか。 でも誰もB助のことを信じなかった。 B助がご機嫌で嘘を話している間、みんなが白い目で見てることに全く気づいていなかったそうだ。 ホント、残念な人。 大体顔も見たくないから会社辞めてくれって言ったのはお前だろ! 兄に言われた通り、早く会社に連絡しといて良かった。 ちなみにB助が白い目で見られていたのは、例の電話のせいではない。 あの動画はD郎先輩と上司しか見ていないから。 では、なぜB助が白い目で見られていたかというと…。 C美が職場女性たちに、私の怪我の理由を話したから。 あの会社に休みをもらいに行った日。 みんな私が手首に包帯をしていたのを見ていた。 もちろんC美も。 C美は友達だから、私に直接理由を聞きに来た。 私はB助にされたことに怒っていたので、C美にもし職場の人に私の怪我の理由聞かれたら正直に話していいからねと言ってあったのだ。 ゴキに驚いて彼女を突き飛ばし逃げたダサい男。 そう思われ、職場で笑われればいい。 あのときはそう思っていたのだ。 C美があの後職場に戻ると、やはり職場の女性たちに私の怪我のことを聞かれ、私から聞いたことをそのままみんなに話した。 また私が見せた動画の事も話したそうだ。 女性は噂好き。 翌日には、別の部署の人まで知っているくらい話は広がっていたとか。 そんな男の話を信じる人なんていない。 彼女に怪我をさせて、嘘までつく最低男。 みんなB助のことを無視して、仕事を始めたとか。 自分が思っていたのと全く違う態度を取られたB助は、戸惑い立ち尽くしていたらしい。 なぜ無視されるのかわからなかったB助は仲の良い同僚の男性に話しかけたが、『話しかけてくるな、嘘つき。』と言われ、周りからクスクス笑い声が漏れた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!