取られる事の無いコール

9/9
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
--- 景子 Side  あれから、一ヶ月。  いろいろ大変だった。事件を聞いて、園長先生が訪ねてきてくれた。敦の葬儀だけじゃなく、母さんの葬儀やら手続きをやってくれた。  話を聞くと、敦は少年院を出てから、孤児院に戻って来て、孤児院に住んで、手伝いをしながら、夜間学校に通って、昼間は卒園者の会社で働いていた。園長先生がいろいろ教えてくれた。私にも、孤児院で働いて欲しいと言ってくれた。母さんが居ない部屋に帰るのが辛かった事もあり、園長先生に甘える事にした。  独りになるのが、怖かった。  母さんを刺したのは、敦と対立していた不良グループの人間らしい。  警察が教えてくれないのだ。園長先生も問い合わせをしているが、”ダメ”という返事だけだ。私は、前に進むこともできないらしい。事情がわからないまま、時間だけが過ぎていった。  園長先生や、孤児院の人たちは、私に優しくしてくれる。  でも、その優しさは、敦から感じた、対等の優しさではない。可愛そうな人への優しさなのだ。母親と”婚約者”を同時に失った、可愛そうな”盲目の女”。それが私なのだろう。そんな事は望んでいない。望んでいないが、そう見えるのはしょうがない。  敦や母さんは、怒るかも知れない。  でも、二人の居ない世界にいてもしょうがない。敦さえいてくれれば、私は良かった。親不孝かも知れないけど、心からそう思う。  園長先生や孤児院の人たちに、”さよなら”は言わない。言ってもしょうがない。もう会えない。  私は決めた。  敦と母さんに、”さよなら”を、言いに行くと・・・。  そして、次に再開した時には、絶対に握った手を離さない。  何度でも、言うよ。”さよなら”  敦。”さよなら”  母さん。”さよなら”  また、会おうね!すぐに、行くから、待っていてね。約束だよ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!