1/10
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

「あぁ、足が見えますね」 破れたフェンスから身を乗り出した掃除屋グリーンは、地下数メートルを見下ろしてそう言った。 生い茂った草と建物の影のなかに、スニーカーを履いた右足がかすかに見えている。俺と明石のほか、掃除屋三人衆の視線が集中するが、足はぴくりとも動かない。 「我々も降りますか」 黒いキャップに青いバッジをつけた掃除屋が低い声で言った。黒いマスクをしているせいで、声はくぐもっている。サングラスをかけていて、目元すらわからない。 「まずルート探すとっからはじめんと」 掃除屋の三人はみな、黒いキャップに黒いマスクをしている。そして黒いティシャツのうえに、ゴムのような光沢のある足首までのエプロンをつけていた。キャップに赤いバッジをつけた掃除屋は、方言混じりだった。 「そうですねぇ」 グリーンは、昼食を悩むオーエルのよう顎に手をやり「うーん」と悩まし気に首をかしげた。 掃除屋三人が輪になって唸るのを見て、明石が「あわわ」とそわそわしはじめる。そう、すべての原因はこいつなのだ。 「どうしよう城島~、あの人、死んじゃったらどうしよう~」 「いや、殺すために来たんだけど。いいだろ、結果オーライだろ」     
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!