階段

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

階段

階段を一歩一歩登りながら考える。 登り始めてどれくらい経ったろう。 階段の先を見上げて考える。 あとどれくらい登れば辿り着けるのだろう。 しかし、どこに辿り着くのだろう。 どうして、登っているのだろう。 私は誰だったっけ。 けど、登らなくてはいけない。 そして、思い出さなくてはいけない。 私は誰だったかを。 何処に辿り着くのかを。 途中、暗くなったり明るくなったりするから、 きっと時間は経っている。 朝が来て、夜になる。 最初は好きな時に寝て、起きていたが、 今は明るくなったら歩き出し、 暗くなったらその場にうずくまる。 ときどき、湧き水や木の実を見つける。 それらはとても美味しく、其の時だけ、 私は生きてる、と感じる。 あとはひたすら、自分は何者かを考える。 何処へ向かっているのかを考える。 そして今日もまた、うずくまる。 明日また、階段を登るために。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!