いいって言ってよ

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

いいって言ってよ

パパが死んだ。 ずっとボクのことを怒ってばかりだった、パパが死んだ。 正直、あまり悲しくなかった。 ほっとした気持ちの方が大きかった。 ボクが居間でテレビを見ていると、必ずパパはボクを怒鳴りつけてきた。 「役立たず」とか「この家に居なくていい」とか、ひどい言葉で。 ボクは怖くて悲しかった。 あんまりじゃないか、自分の子供なのに。 ボクはパパと顔を合わせたくなかった。 なるべく、二階の自分の部屋に閉じ込もって過ごした。 ご飯も、ママに運んでもらって、部屋で独りで食べた。 パパは、そんなママにまで怒っていた。 一度、パパがボクを本当にこの家から追い出す、というような話をしているのが聞こえてきたことがある。 でも、ママがそれに反対する言葉も聞こえてきた。 ボクはうれしかった。ママはボクの味方なんだ。 ママは、きっとこれからもボクを守ってくれる。そう思った。 でも……パパが死んでから、ママはずっと悲しそうだ。 お葬式が終わってからも、ママは毎日暗い顔をしている。 時々、泣いていることもある。 ボクはなんとかママを元気づけたくて、いつも明るく話しかけるようにした。 「ママ、お帰り! ポテチ買ってきてくれた?」 「ねぇママ、明日の晩ご飯は特製ハンバーグにしてよ!」 「ごめんなさい! ママの分のプリンもボクが食べちゃった!」 それなのに……ある日、突然、ママとの別れがやってきた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!