いつものこたえ

4/24
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「痛っ」  少し離れた場所から先輩の声が聞こえた。何があったのか心配になり、慌てて先輩に近づくと、右の人差し指から赤い血が流れているのが見える。 「大丈夫ですか」 「大丈夫。ちょっと紙で切っちゃって」  先輩の周りに目をやると、床に文化祭の企画書が散らばっているのが見える。確認しようとして、切ったのだろうか。   いまだに赤い血をそのままにしている先輩の手を、傷口に触れないように優しく触れる。  俺の行動に驚いたのか、先輩は顔をこちらに向けた。 「大丈夫だよ」 「だめです。放っておいたら、細菌が入ります」  今度は先輩の手首を掴み、生徒会室の近くにある手洗い場所まで連れていく。  まずは、傷口を洗わないといけない。そう思ったからだ。 「洗ってください」 「……はい」  俺は思わず冷めた口調で言ってしまう。その俺の様子に、先輩はしぶしぶといった感じで傷口を洗い始める。   その間に、俺は生徒会室に戻り、鞄の中からあるものを取り出す。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!