2月14日

1/10
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

2月14日

「ね、ね!3人で友チョコ作って配ろうよ!」  ミサトが言い出したのは2月のはじめのこと。 「友チョコ?」 「そ!手作りしてさ、みんなに配るの。仲良い子とかクラスの子とか、あと男子も!」 「それって作ったチョコ自分も食べれる?」 と聞いたのはレイラ。 「もっちろん!いっぱい作ってチョコパーティーもしよ!」 「あ、じゃ私参加!」  レイラが手を挙げる。 「瑚子も参加するでしょ?」 「えっ…」  ミサトが急に私に振った。 「人数多い方が楽しいもん、やろうよ?ねっ!」 「う…うん…」 「じゃ、バレンタイン前日の13日、うちで作るから予定空けといてね!」  ミサトとレイラ、それから私─雪園瑚子は同じクラス。なんとなくいつも一緒にいる3人組。  押しが強くてちょっとミーハー、趣味はオシャレ、のミサト。  マイペースで、小柄で華奢なのに趣味は食べること、のレイラ。  そして。  おじいちゃんは町内会長なのに地味で受け身、趣味は特になし、な私─  いつものことながらミサトのノリに巻き込まれてしまったけど… (まぁいいや。その日は塾も休みだし。私もチョコは大好きだし)  それに… (友チョコ…)  友チョコだったら千早にあげられるかもしれないし─  教室を見回すと千早の姿が見えた。  栗色の髪、色白な肌、いつものように学ランの第2ボタンまで緩く開けた千早が、長い脚を組んで机に腰掛け、他の男子たちに囲まれて賑やかに談笑している。 「千早!」  後ろから別の男子に呼ばれて千早が振り返る。  振り返りざま私と眼が合って… 「!!」  私は慌てて眼を逸らした。      *  *  *
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!