大逆転?

2/5
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/107ページ
 そしてそれに刃をぶつけ静止してるのは、聖剣。  先ほど失われたかと思われた、少女のもう一方の聖剣だった。  少女が微笑った。 「――こういうの、魔物はやらないでしょ?」  何が起こったかというとだ。  一方の聖剣でエリカの剣を留めながら、どこかから出したもう一方の聖剣で、少女がエリカの脇腹を抉ろうとした。それを、エリカが肘から出した牙で食い止めたと――そういうことだった。  いいよな?  そういうことで。  エリカと少女。  どちらも達人で、超人だ。  そんな二人の戦いは、既に俺の認知がついていけない領域に踏み込んでいた。  鍔迫り合いが続く。  二人の姿は、静止したがごとく、指一本の位置すら変わらない。  だがその体内では、お互いの剣を接点に、凄まじい勢いと複雑さで力が行き交っていた。全ての筋肉と、内臓の重みまでも使った力のコントロール。それによって相手の重心を崩し、身体の制御を奪い取るべく、技量をせめぎ合わせているのだ。 「………いいじゃん、いいじゃん」  少女が、にっと笑った。  彼女にしてみれば、自分とここまで競り合える相手というのも、なかなか出会えないのかもしれない。  二人の力は、拮抗して見える。     
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!